国営武蔵丘陵森林公園にて 2月はニゲル

DSCF1107.JPG

DSCF1119.JPG

DSCF1119.JPG

DSCF1123.JPG

DSCF1125.JPG

DSCF1132.JPG

DSCF1135.JPG

 2月はニゲルということで、針葉樹見本園のはずれで見たクリスマスローズのニゲルの花です。雪のように清楚で白い花は、ういういしい雰囲気です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 87

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

信徳
2021年02月26日 06:24
二月が逃げて三月ですか。ニゲルはクリローの中で一番早く咲きますね。
雪が降ったような柔らかい白で庫のみの花です。
以前クリローに凝って鉢植えでやっていましたが今では数株が露地植えで
頑張っています。漸く開花が始まりました。
イッシー
2021年02月26日 07:20
ニゲル!!そう来ましたか。
植物園にはクリスマスローズたくさんありましたが、
ニゲルは撮り逃がしたかもしれません。。
長さん
2021年02月26日 10:11
寒気団が降りてきて春がニゲてしまいましたが、ここのニゲラはニゲることもなく咲き続けているでしょうね。
うふふ
2021年02月26日 22:02
アハハ・・、↑の皆さんはニゲルで洒落ていますね。
ニゲルは少女の落とした涙から現れたのだと聞いたことがあります。
白い花はいかにも・・という感じですね。
無門
2021年02月26日 22:11
こんにちは

二月は高速でニゲて行ったね
三月もサルだから
これまたあっという間
なおさん
2021年02月27日 20:33
 信徳さん、コメントありがとうございます。ニゲルは早咲きでクリスマスの頃に咲くのもある、ということですが、どうでしょうねえ。

 ラン・バラ・クリローと園芸界のハマリものですよね。庭植えで咲かせる方が、手間いらずで良いですよね。
なおさん
2021年02月27日 20:36
 イッシーさん、コメントありがとうございます。クリローと言ってもいろいろありますよねえ。広い公園ですので沢山植える場所があり、群生美が楽しめますね。
なおさん
2021年02月27日 20:40
 長さん、コメントありがとうございます。寒気が去って花がいろいろ咲くと、歓喜の季節ですね。
 ニゲラはクロタネソウですが、ニゲルというとクリスマスローズになるので紛らわしいですよねえ。
なおさん
2021年02月27日 21:03
 うふふさん、コメントありがとうございます。神話には涙やら血のしたたりから生まれた花、というのがいろいろ登場しますよねえ。それぞれの言い伝えを調べるのも興味深いですね。
なおさん
2021年02月27日 21:08
 無門さん、コメントありがとうございます。光陰矢の如し、ということで、歳月移り変わりは加齢とともに加速していきますね。5歳のチコちゃんによると、毎日にときめかなくなると、月日が経つのは早く感じるのだそうですねえ。