シンビジュームの花

画像


画像


 あまりかまってやれないで可哀想なうちのシンビジュームですが、かろうじて咲いてくれました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 45

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年03月04日 07:49
おはようございます。

お久しぶりでした。いつもありがとうございます。
日差しの中できれいに咲いておりますね。
初めて見ますが上品な花ですね。
2016年03月04日 09:21
我が家のシンビジューム、肥料不足か、2本の花茎のうち1本が途中で折れてしまいました。なおさん家のシンビジュームより器量が悪いですが、それでも3週間ほど咲き続けてくれました。
2016年03月04日 20:21
肥料不足でも咲いてうらやましいです。
うちのは全然です。そのうちだめになりそうです。
白くてきれいな花です。
なおさん
2016年03月05日 05:12
whiteさん、コメントありがとうございます。ランのなかでは寒さに比較的強く、丈夫で育てやすいものです。花はシュンランの仲間ですから似た趣がありますね。
なおさん
2016年03月05日 05:14
 長さん、コメントありがとうございます。1本の花茎が折れてしまったとは残念でしたね。ランは花もちが良いので、長く楽しめますね。
なおさん
2016年03月05日 05:16
 はるるさん、コメントありがとうございます。ほったらかしに近い状態でも、まだ株に力が残っていたのでしょう。はるるさんちのは花が咲きませんか。それはザンネンなことですね。
2016年03月05日 11:48
シンビジュウム、きれいに咲きましたね。
私は、何度か買いましたが育てられませんでした。
胡蝶蘭とは、割に相性がいいみたいです。
たまの水やりと温度と日光に気を付けるだけで毎年咲いてくれますが、ここ何回か真夏の面倒が見てやれなくてだいぶ痛めてしましました。今年はがんばれますようにと思いますが。
2016年03月05日 15:47
こんにちは。 
シンビジュウム 気品のある綺麗な
花ですね香りも良い事でしょうね。
我が家にもあまり手をかけないのですが
毎年咲いてくれるのが一鉢ありますが
咲いてほしい花の色のシンビジュウムは
なかなか咲きません、植物は正直ですね
今年は春ランの方も花芽がなくがっかり
してます。
なおさん 
2016年03月06日 07:02
 S子さん、コメントありがとうございます。コチョウランが育てられるならシンビジュームもいけると思うのですが、そうでもないですか。ランはあまり手がかからないものを選ぶのが良いですね。
なおさん 
2016年03月06日 07:04
 たまて箱さん、コメントありがとうございます。香りはしないようですが、花が割と大きく良いものです。たまて箱さんちにもありますか。シュンランも花芽がないと寂しいですね。