2012年02月11日 国営武蔵丘陵森林公園にて フユシラズの花 植物 花 西口近くの道端で咲いているフユシラズ(カレンデュラ)の花です。どこかの庭から種子が飛んできて、此処に居付いたもののようです。 キンセンカを小ぶりにしたような可愛らしさなので、可憐デュラ??なのか、冬でも咲いているので枯れんデュラ??なのか、あるいはその両方なのか、面白いものです。
すみれ 2012年02月11日 09:04 今日も黄色い花。そして、どなたかに座布団を頂けそうなコメント。ホ~ント、丈夫な植物ですね。 ひとつ位どこかにコメントを残さないと、次に開ける楽しみになりませんね。昨日は何の訳か嫌われてしまったみたいで何度も頑張ったのにコメントを受け付けて頂けませんでした。
なおさん 2012年02月12日 06:30 すみれさん、コメントありがとうございます。コメントうけつけてもらえませんでしたか。たまに機嫌が悪い?こともあるようですねえ。 小ぶりな花ですが、続々咲いてたのしめますね。
なおさん 2012年02月12日 06:39 ミキさん、コメントありがとうございます。寒いなかでも健気に咲いている可愛らしい花ですよね。 花から元気をもらえます。この草はハーブにもなり有用なものということですね。
この記事へのコメント
フユシラズですか・・・
冬知らず?(笑)
枯れんデュラ・・・?
一株ほしくなりました。
ひとつ位どこかにコメントを残さないと、次に開ける楽しみになりませんね。昨日は何の訳か嫌われてしまったみたいで何度も頑張ったのにコメントを受け付けて頂けませんでした。
花を見て楽しみ コメントに微笑み いうことなしです。
撮ってきました。空き地の日だまり
にかたまって咲いていました。
枯れんじゅらに座布団差し上げたい
のですが・・・。
可憐デュラ?わたしも枯れんデュラにならって
寒くても元気を出して頑張りましょう。
小ぶりな花ですが、続々咲いてたのしめますね。
花から元気をもらえます。この草はハーブにもなり有用なものということですね。
冬知らずの花とは、元気そうな名前。
オレンジは、元気を貰えそうな色ですね。
寒さに負けずに咲いてくれるのはうれしいですね。