季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 深大寺界隈にて

<<   作成日時 : 2018/07/02 04:09   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


画像


 6月23日に深大寺と神代植物公園を見て回りました。まずは、深大寺境内の池のほとりのクリナムやアフリカハマユウの静謐な花のさまです。

画像


 池には鯉が沢山泳いでいます。

画像


画像


 御手洗場のユキノシタも涼しげです。

画像


 シダレカツラも緑の葉を茂らせています。

画像


 オオムラサキの飼育されているケージのさまです。

画像


 境内にはカエデ類も多く、緑の葉も涼しげですが、紅葉の頃もまた良いものです。

画像


画像


画像



 お蕎麦屋さんのおとなりの池も緑があふれています。

画像


画像


画像


 参道にもところどころ美しいアジサイが咲いています。

画像


 やはり、此処に来たらお蕎麦屋さんははずせないので、早い時間で混みあわないうちに入るようにしています。例により、ビールは別腹?です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いなか、お疲れ様dあ。
お昼の名代の蕎麦、
門前の店は込むので、最近は正門前の信号を渡った方に参ります(^_-)
目黒のおじいちゃん
2018/07/02 05:18
深大寺あたりは緑が多くて涼しげですね。
ここへ来たらやはりお蕎麦。
ビールは別腹でしたか。
なるほど納得です(笑)
うふふ
2018/07/02 06:21
おはようございます。
暑かったのではありませんか?
オオムラサキを飼育しているのですね。
私も、29日にお蕎麦をいただいてきました。 暑い日でしたから、いつも以上に美味しく感じました。
暑い日のビールは格別でしょうね。 
夢子
2018/07/02 09:17
こんにちは

春夏秋冬
素晴らしい景観を
見せてくれますね
無門
2018/07/02 16:00
涼しそうな 背景をバックに
お蕎麦が美味しそうですねぇ〜〜❣
よく冷えたビールも別腹に・・・
(・_・D フムフム
♪のこ♪
2018/07/02 18:47
深大寺 静かで落ち着いたお寺のようですね。
池と緑もつり合い 静かな雰囲気が素敵です。
お昼のお蕎麦 私も食べたくなります。
shuuter
2018/07/02 21:34
 目黒のおじいちゃんさん、コメントありがとうございます。このお蕎麦屋さんは門前の一番お寺に近いようなところです。開店早々に入りましたので、混んではいませんでしたが、昼時は座れませんねえ。
なおさん
2018/07/03 05:21
 うふふさん、コメントありがとうございます。此処は湧水もあり、せせらぎと緑が涼しげで良いですよね。
 電車とバスで来ていますので、ビールを飲んでも平気なのですが、此処では1瓶だけで、別腹といいつつも鯨飲というワケではありません。
なおさん
2018/07/03 05:24
 夢子さん、コメントありがとうございます。この日は曇りがちで、ぱらぱら小雨も降ったりして、それほど暑くも感じませんでした。
 夢子さんは29日にお出かけされましたか。
なおさん
2018/07/03 05:26
 無門さん、コメントありがとうございます。そうですね。いつ行ってもいろいろ見どころがあり、楽しいところです。
なおさん
2018/07/03 05:28
 ♪のこ♪さん、コメントありがとうございます。緑が濃く、せせらぎもあり、涼しいところです。
 やはり、お蕎麦のおそばにはビールがつきものですよねえ。
なおさん
2018/07/03 05:29
 shuuterさん、コメントありがとうございます。此処は有名なお寺ですが、観光客も多く訪れますね。
 門前にはお土産屋さんやお蕎麦屋さんがずらりと並んでいますので、何処に入るか悩ましいところです。
なおさん
2018/07/03 05:32
お蕎麦がおいしそうです。ビールがいつもつくんですね。混む前が私もいいと思います。深大寺や植物園へお出かけになったのですね。シダレカツラは見事です。
はるる
2018/07/03 19:41
 はるるさん、コメントありがとうございます。やはり、此処に来たらお蕎麦は食べておきたいですよねえ。10頃開店早々に入ると、それほどまだお客さんもいないので、落ち着いて食べられますね。お蕎麦のお供はビールです。此処では深大寺ビールという地ビールもありますが、小瓶しかないのが惜しいですねえ。
なおさん
2018/07/04 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
深大寺界隈にて 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる