季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営昭和記念公園にて アジサイいろいろ 3

<<   作成日時 : 2018/06/28 04:42   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



 さまざまなアジサイ、ガクアジサイ、ヤマアジサイ、ピンクアナベルなどあちこちで見られるのも楽しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
色とりどり綺麗にさいていますね、このじきには一番心が和みます。
目黒のおじいちゃん
2018/06/28 06:05
 このところ国営昭和記念公園へは訪問しておりませんがアジサイが多種、綺麗に咲いているのですね。
 私は他の場所でちょっこしアジサイ見物をしております。薬師池公園ではバイカアマチャが咲いておりましたし、南沢あじさい山ではダンスパーティが華やかに映っておりました。手元では昨年枝を頂いた「てまりてまり」と思われる初花が可愛く咲いております。

 そうそう今年になって某山野草展でジョウザンアジサイ(ディクロア・フェブリフガ)という花に出会い興味を持っております。
すみれ
2018/06/28 08:17
┆┆┆┆☂┆┆┆┆ 梅雨の時期ならではこその
色々なアジサイに 心癒されますね❢
なおさんに 教えて頂いたので
今年は意図して いくらか?
奇麗なのを そして邪魔にならない場所のを
冬まで 残してみたいと思います!
♪のこ♪
2018/06/28 14:09
 雨の似合う花アジサイ、濡れて花色が
一段と冴えますね。ピンクアナベルも
花茎が細いので可憐ですね。
その年に伸びたシュートに花がつくのだ
そうです。他のアジサイと違うのは、華奢
だからでしょうか。(^^♪
ミキ
2018/06/28 16:38
昭和記念公園、二週目に行ったとき、トライしてみましたが、やはりこんなふうには撮れません。
たくさんの花が咲いている様子を伝えるのは出来ませんでした。
ピンクのアナベルもこれから株が大きくなるのが楽しみです。
はるる
2018/06/28 19:57
たくさんのアジサイ、きれいですねぇ〜♪
どれも大株なのですね。
可憐なピンクのアナベルはまだ見たことがありません。
うふふ
2018/06/28 21:09
梅雨朱鷺の紫陽花が楽しいです。
色鮮やかに撮れると 何度も撮りたくなります。

暑い日が続きます、梅雨も開けるのでしょうか。
shuuter
2018/06/28 21:13
 目黒のおじいちゃんさん、コメントありがとうございます。やはり、旬のものは美しく眺められますので嬉しいですね。
なおさん
2018/06/29 05:37
 すみれさん、ご無沙汰していますがコメントありがとうございます。

 薬師池公園はこちらから行くのはなかなかタイヘンですが、アジサイやらこれからはハスが沢山咲くようですし、楽しそうなところで良いですよね。

 アジサイもいろいろな園芸種が出てきますし、ヤマアジサイの品種もいろいろで楽しみですね。
なおさん
2018/06/29 05:41
 ♪のこ♪さん、コメントありがとうございます。この季節ならではの楽しみがアジサイの花ですね。

 花を残してみる、というのもまた楽しみなことですね。
なおさん
2018/06/29 05:47
 ミキさん、コメントありがとうございます。東京サマーランドのピンクアナベルのような見事さはありませんが、こじんまり咲くのもまた良いですね。
なおさん
2018/06/29 06:01
 はるるさん、コメントありがとうございます。なかなか思い通りに撮れないということですが、何度も撮っているとそのなかにはこれぞ、というのも撮れたりしますね。
なおさん
2018/06/29 06:05
 うふふさん、コメントありがとうございます。公園のはのびのび育ちますので、大株で見事に咲くのが良いですね。
 ピンクアナベルもまだ白いアナベルほどあちこちでは見ませんが、何処かでご覧になれると良いですね。
なおさん
2018/06/29 06:07
 shuuterさん、コメントありがとうございます。ピンクアナベルは、ちょうど朱鷺の羽根のような色あいですよねえ。

 今は太平洋高気圧が優勢ですから、真夏のような感じですが、また梅雨前線が盛り返してくるかもしれませんね。
なおさん
2018/06/29 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営昭和記念公園にて アジサイいろいろ 3 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる