季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営武蔵丘陵森林公園にて ヤマウルシの葉

<<   作成日時 : 2018/05/27 05:18   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


画像


 放射状に拡がる葉のさまが印象的なヤマウルシの様子です。光に透かして見るのも面白いのですが、過敏なひとはかぶれやすいので、そばに近寄らずに遠巻きに見るのが良さそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウルシ科の植物に近づいて写真を撮ったことがありますが、かぶれたことはないです。鈍感なんですね。そのくせ、日焼けには弱いです。
長さん
2018/05/27 09:58
遠足などで ウルシにかぶれた友達が
いましたが、私は大丈夫でした!
ハゼとかウルシは紅葉すると 綺麗で
よく写生大会などで描いたものでした。
放射状に拡がって、その枝の隙間からの
光の射し具合(影の出来方)が
なんとも❢素敵なお写真です(✿ゝ‿◕)σネッ
♪のこ♪
2018/05/27 10:42
光をすかすさ緑。綺麗ですが私の一番苦手なものです。
だから、山道(林)敬遠しています。葉先にちょっと触ったのみなのに、被れてしまうのです。そして何日も苦しみます。
私にとっては、四季折々、遠くから眺めるもの??紅葉も奇麗ですよね。
S子
2018/05/27 11:09
こんにちは

無骨な私でも
漆は苦手ですね
知らなければそのままでも
紅葉に時期に目立ちますね
無門
2018/05/27 21:24
 長さん、コメントありがとうございます。じかに触らないとかぶれないというひともいれば、そばに寄っただけでダメというひともいるようで、個人差があるのでしょうね。
なおさん
2018/05/28 06:04
 ♪のこ♪さん、コメントありがとうございます。新緑のさまも良いですが、やはりハゼやウルシの最大の見どころは紅葉ですよね。写生されたこともありますか。
なおさん 
2018/05/28 06:06
 S子さん、コメントありがとうございます。やはり、触るのはダメですよねえ。知らないとうっかり触ってしまうこともあるかも知れませんので、これはダメというものは覚えないと森歩きはキケンなこともありますね。
なおさん
2018/05/28 06:09
 無門さん、コメントありがとうございます。漆職人さんはかぶれ対策などどうしているのか興味深いところですよね。
なおさん
2018/05/28 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営武蔵丘陵森林公園にて ヤマウルシの葉 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる