季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営武蔵丘陵森林公園にて コモンタイムの花

<<   作成日時 : 2018/05/24 05:16   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


画像


  タチジャコウソウとも呼ばれるコモンタイムはハーブとしてさまざまに利用されますが、虫たちも好むようで、シジミチョウやハナアブやミツバチも良く訪れるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。見事にキャッチされましたね。
花に蝶は縁が深いと知られています。ミツバチなども周知ですが、皆さんに啓発されて最近虫さんの世界が少し見えてきました。特にハナアブ。小さいので弱視の私には視認できませんが動きが五感で察知できます。これからも撮ってみたい被写体です。
目黒のおじいちゃん
2018/05/24 06:35
なおさんや 皆さんのページに
お邪魔する様になって・・・
色んな 花の名前を 随分と
教えて頂き 嬉しい悲鳴です❢
コモンタイムにとまってる
シジミチョウやハナアブを
うまく写されました(✿ゝ‿◕)σネッ
♪のこ♪
2018/05/24 09:55
コモンタイム、小さな花ですよね。
散歩していて出会うのはクリーピングタイムのほうが多いようです。
長さん
2018/05/24 14:18
こんにちは

ハーブでは
人も昆虫も
引き付ける力が
あるのですね
無門
2018/05/24 16:45
 目黒のおじいちゃんさん、コメントありがとうございます。花と虫は切っても切れない関係にありますので、いろいろ観察するのも楽しいものですね。
なおさん
2018/05/24 20:53
 ♪のこさん♪、コメントありがとうございます。花と虫を捕ったものはやはりお互いを引き立て合って良いですね。この画像のはただ撮りました、という感じでいまひとつなのですが、いろいろ粘ると良いものが撮れることもありますね。
なおさん
2018/05/24 20:55
 長さん、コメントありがとうございます。タイムやらミントの類はさまざまなものがあり、それぞれ良いものですよね。見るだけでなく実用に良いというのも良いですね。
なおさん
2018/05/24 20:59
 無門さん、コメントありがとうございます。やはり惹きつけられる魅力があるというものは良いですよね。
なおさん
2018/05/24 21:01
コモンタイム 名前も初めて聞きます。
花はみているかもしれません。
ハーブとして使われているのですか。
香りがあると虫は寄ってくるでしょうね。
shuuter
2018/05/24 21:50
 shuuterさん、コメントありがとうございます。コモンというのは普通の、という意味合いですから、ありふれて良く見られるということでしょうね。ハーブ園などではおなじみのものです。
 日本のイブキジャコウソウの仲間ですね。
なおさん
2018/05/25 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営武蔵丘陵森林公園にて コモンタイムの花 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる