季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の寺 川越中院にて ジュウガツザクラ

<<   作成日時 : 2018/03/27 04:21   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


画像


画像


画像


 境内のお墓のはずれにあるジュウガツザクラの花です。秋から冬にかけてはけなげな感じですが、春に咲く花はにぎやかで、いかにも桜らしい可愛らしさです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。窓辺にもうインコの鳴き声がきこえます。カラスが騒ぎだしました。
ジュウガツザクラは花期が長く楽しめるのですね。
混んでいると三脚も立てられないですね。
目黒のおじいちゃん
2018/03/27 05:57
昨日のしだれ桜と言い、今回のジュウガツザクラと言い、見事は咲きっぷりですね。
こちらの方も、雪割草をミニっている2日間でずいぶん桜が咲き進んだようです。
長さん
2018/03/27 10:25
ジュウガツ桜は、秋に咲くものとばかり思っていましたが、寒い間を咲いているのですね。
今頃になると、緑の葉も見えて元気を貰えそうです。
桜もいろんな種類があって驚きです。最近新しい桜が発見されたって、TVを賑わしていましたけれど・・・


S子
2018/03/27 18:42
十月桜 年に2回咲くのですね。
初冬に見た十月桜葉弱弱しい感じを受けましたが、
元気よく咲きましたね。
白っぽいですね。
shuuter
2018/03/27 20:26
 目黒のおじいちゃんさん、コメントありがとうございます。サクラの時期は鳥たちもそわそわウキウキと落ち着かない感じでしょうか。
 ひとつぶで2度美味しい、というか春と初冬と楽しめるのが良いですよね。
 お寺や公園では三脚禁止というところもありますね。
なおさん
2018/03/28 05:06
 長さん、コメントありがとうございます。このジュウガツザクラですが、新宿御苑で見てきたジュウガツザクラと花が違うようです。
 こちらのは樹に名札がついていたので、それに従ったのですが、花付きが立派過ぎるような気もしますね。

 3日見ぬ間の桜かな、ということで此処にきて一気ですねえ。
なおさん
2018/03/28 05:09
 S子さん、コメントありがとうございます。ジュウガツという名前ですと、秋咲きだと思いますよね。でも、春にも咲いて春の方がにぎやかに咲きますね。
なおさん 
2018/03/28 05:11
 shuuterさん、コメントありがとうございます。初冬に咲くジュウガツザクラはけなげでいじらしい感じですが、暖かい春に咲くのはにぎやかで楽しそうですよね。
なおさん
2018/03/28 05:13
 中院の十月桜も見事に咲いていますね。
春のジュウガツザクラがこんなに咲くとは
驚きです。秋の儚いような美しさが
嘘のようですね。下の並木に咲いている
十月桜も春を謳歌して華やかでした。
              (^^♪
ミキ
2018/03/28 23:52
 ミキさん、コメントありがとうございます。初冬の頃けなげに咲いているのとはずいぶんと雰囲気が違いますよね。
ミキさんのお近くでも並木が見られるのでお花見できますね。
なおさん
2018/03/29 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の寺 川越中院にて ジュウガツザクラ 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる