季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営武蔵丘陵森林公園にて 沼の冬木立のさま

<<   作成日時 : 2018/02/16 05:45   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


 梅林のおとなりの沼の様子です。寒い日が続いていますので、薄氷が張っています。水面に身を乗り出しているコナラの繊細な枝ぶりも良いものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くても冬芽はしっかりついているでしょうね。
今日、近所のコブシが冬芽の皮を落とし、毛のついた芽が膨らんでいるのに気づきました。
長さん
2018/02/16 15:20
このように侘びさびの世界をしっかり見る心、学びたいと思います。
目黒のおじいちゃん
2018/02/16 15:54
 長さん、コメントありがとうございます。コブシもそろそろ目覚めの準備を始めましたか。清楚な白い花が咲きだすのが楽しみなことですね。
なおさん
2018/02/17 08:11
 目黒のおじいちゃんさん、コメントありがとうございます。華やかなもの、派手なものに目がいきがちですが、いろいろなものをじっくり見るのも大事なことですよね。
なおさん
2018/02/17 08:12
静かな水面に、こならの影も移っていますね。
もうすぐ芽吹きの季節。待たれますが、あえかなるときの移ろいを感じさせてくれる場面ですね。
S子
2018/02/17 14:14
こんにちは

水面に覆いかぶさる枝には
水の気が満ちてくるのでしょう
無門
2018/02/17 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営武蔵丘陵森林公園にて 沼の冬木立のさま 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる