季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営昭和記念公園にて ノイバラの実

<<   作成日時 : 2018/02/11 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 花みどり文化センター屋上の浮遊の庭の入口で見た、ノイバラの実です。小ぶりの実ですが、朱赤の実は可愛らしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ノイバラの実が残ってましたか。
降雪の後はどこに行っても実がありません。
野鳥が食べたのでしょう。たまに残っているマンリョウは食べにくいのでしょうか。
散歩道で今季初オオイヌノフグリの花を見付けました。
まだまだ寒い日が続く予報、ご自愛ください。
目黒のおじいちゃん
2018/02/11 07:57
野茨の赤い実残っていましたか。
今頃になるとたくさん実かけた赤い実がなくなっています。鳥に食べられる野でしょうね。
まして雪でも積もると餌探しが大変で赤い実はすぐになくなるでしょうね。
shuuter
2018/02/11 19:16
こんにちは

冬枯れの中に
色づいた実だけが
色彩を誇示していますね
無門
2018/02/11 23:40
 目黒のおじいちゃんさん、コメントありがとうございます。ノイバラの実は割と遅くまで残りますが、寒さが厳しいと小鳥も食べ尽くしてしまうのでしょう。この画像は1月初めの様子です。もうないかも知れませんね。
なおさん
2018/02/12 15:10
shuuterさん、コメントありがとうございます。小鳥もこの冬は寒くて大変なことと思います。乏しい餌を探すのに懸命ですね。
なおさん
2018/02/12 15:12
 無門さん、コメントありがとうございます。だんだん色褪せてはきていますが、まだ色を留めているのが良いですね。
なおさん
2018/02/12 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営昭和記念公園にて ノイバラの実 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる