季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営武蔵丘陵森林公園にて ハマヒサカキの花

<<   作成日時 : 2017/11/30 04:33   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 ヒサカキは早春の花ですが、こちらのハマヒサカキは晩秋に咲くものです。ヒサカキより葉が丸く花つきはややおとなしいですが、可憐な花です。

 ヒサカキ同様に「ガス臭いでがす」という臭いがするものですが、それほど嫌な臭いではありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。そうだったのですか。
今頃開花するのですね。昨日マヤランを見るために植物園に寄ったのですが、見損なってしまいました
目黒のおじいちゃん
2017/11/30 05:52
ハマヒサカキ、数年前の秋、北の丸公園で咲いていました。ヒサカキの戻り咲き木かと思いましたが、なおさんにハマヒサカキと教えていただいたことを思い出しました。
長さん
2017/11/30 10:11
こんにちは

どんな臭いでも
好む虫も居るのでしょう
無門
2017/11/30 17:23
ハマヒサカキ 花がおとなしい感じですね。
冬に咲く野ですね。
植物園で見たことあります。
shuuter
2017/11/30 20:24
臭いなどと言われると、逆に嗅いでみたくなります。
ヒサカキは知ってましたが、ハマヒサカキは初めて知りました。
降魔成道
2017/11/30 20:38
おはようございます。
ハマヒサカキ、お初です。
ヒサカキは浜離宮庭園で見ましたが匂いまではわかりませんでした。
うふふ
2017/12/01 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営武蔵丘陵森林公園にて ハマヒサカキの花 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる