季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営武蔵丘陵森林公園にて ケヤキの幹模様

<<   作成日時 : 2017/09/06 04:30   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 ケヤキの幹に着いた苔や地衣類の様子です。斑模様も良く見るとなかなか面白いものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

大きな木は
いろいろなものを
その身に育んでいますね
無門
2017/09/06 10:57
ケヤキ 大きな木のようですね。
苔むすまで どのくらいかかるのですかね。
苔の様子 拡大すると面白い模様ですね。
shuuter
2017/09/06 20:30
こんばんは!
昔、社宅の庭に大きなケヤキの木が2本ありましたが、苔は全然ついていませんでしたね。
やはり森林公園ならでは…でしょうか。
うふふ
2017/09/06 22:05
 無門さん、コメントありがとうございます。コケや地衣類だけでなく、微生物や虫などいろいろなものをはぐくむのは良いですよね。
なおさん
2017/09/07 21:21
 shuuterさん、コメントありがとうございます。関東ではあちこちに大きなケヤキの並木があります。その場それぞれに特徴があり、良いですよね。
なおさん
2017/09/07 21:22
うふふさん、コメントありがとうございます。ケヤキもある程度大きくならないと地衣類やコケはつかないようですし、空中の湿度の問題もあるのでしょうね。
なおさん
2017/09/08 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営武蔵丘陵森林公園にて ケヤキの幹模様 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる