季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営武蔵丘陵森林公園にて サルスベリいろいろ

<<   作成日時 : 2017/08/19 04:47   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


画像


 園内ではあちこちでサルスベリが咲いています。上は、南口の花木園で見たものです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 上はボーダー花壇で見たものです。

画像


 これは花木見本園の入口で見たもので、ミニのタイプのもので腰丈ほどの高さで咲きます。

画像


 こちらは西口広場で見た、涼しげな白花のサルスベリです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サルスベリにも多種あるのですね。賑やかです。
家庭で植木があると樹皮剥落で掃除が大変だそうです。
目黒のおじいちゃん
2017/08/19 07:08
夏は暑いので、ウォーキングはもっぱら夕方。サルスベリは既に花粉を落としている状態で写真は撮りませんが、昨日は深紅に近い花を見つけました。
長さん
2017/08/19 09:45
こんにちは!
サルスベリもいろいろあるのですね。
白やピンクのお馴染みのものから、腰丈ほどのミニまであるとは驚きます。
うふふ
2017/08/19 16:30
サルスベリ 暑さに強い花ですね。
暑いさなかに百日咲き続けるのですから すごいです。
猿がこの木を登るところが見たいです。
shuuter
2017/08/19 20:37
こんにちは

サルスベリを覚えたのは
その花よりも
木肌でした
幼少のころ近所にありました
無門
2017/08/19 21:03
 目黒のおじいちゃんさん、コメントありがとうございます。白から紅まで幅広くいろいろあるのが嬉しいですね。
 うちでもごく普通のピンクのものがあります。
なおさん
2017/08/20 06:17
 長さん、コメントありがとうございます。血糖値を下げるためのお散歩ということですから、夕方にするということでしたね。暑いさなかでは日の出頃や朝6時頃にお散歩しているひともそこそこ見かけますね。
なおさん
2017/08/20 06:20
 うふふさん、コメントありがとうございます。いろいろな園芸品種があり、1種類だけでなくいろいろ植えてあると美しさにも幅が出て良いですね。
なおさん
2017/08/20 06:22
 shuuterさん、コメントありがとうございます。ヒャクニチソウやらセンニチコウ同様に長く楽しめるのは嬉しいですね。

 サルトリイバラのとげに絡まるサルや、サルスベリから滑り落ちるサルもそうそういないでしょうが、絵としては面白そうで見たいですよねえ。
なおさん
2017/08/20 06:25
 無門さん、コメントありがとうございます。名前が面白いものですから、まずはそちらが印象に残りますよね。つるつるの幹肌が楽しいですね。
なおさん
2017/08/20 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営武蔵丘陵森林公園にて サルスベリいろいろ 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる