季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営武蔵丘陵森林公園にて モミジの新緑

<<   作成日時 : 2017/05/04 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 日本庭園で見たモミジの新緑です。若々しい緑と深い紅の対比が良いもので、モミジも品種によっては春紅葉が楽しめるものもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春もみじは野村や出猩々を始め、多くの品種があるようですね。ウォーキング中にも良く出合います。
長さん
2017/05/04 09:34
こんにちは

昔我が家にもありました
紅い新しい葉を全部落とせば
もっと葉が出ると言われ
落としたことがありますが
効果はあったかな〜
無門
2017/05/04 18:39
春もみじ 昨日ささやまの森公園で見ました。
大きなモミジの葉でした、品種名はわたくしにはわかりませんでした。

緑の紅の模様 面白いですね。
shuuter
2017/05/04 21:17
 長さん、コメントありがとうございます。モミジの仲間にはいろいろな園芸品種があり、雅びな名前がついているのも多いですね。
なおさん
2017/05/05 09:04
 無門さん、コメントありがとうございます。モミジは葉刈りをするというのは盆栽でもそうですね。
 モミジは紅葉だけでなく新緑の出た頃も見どころですね。
なおさん
2017/05/05 09:06
 shuuterさん、コメントありがとうございます。モミジにはいろいろな品種がありますから、なかなか分かりにくいですよね。僕もああ、モミジだねえ、カエデだねえという程度で済ませています。
なおさん
2017/05/05 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営武蔵丘陵森林公園にて モミジの新緑 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる