季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営武蔵丘陵森林公園にて あざみくぼ沼のほとりの樹々

<<   作成日時 : 2017/05/17 05:08   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 緑が濃くなり、だんだん暑い日が多くなると涼しげな緑陰が恋しくなるものです。

 あざみくぼ沼のほとりの樹々も日に日に緑が濃くなりますが、富士フィルムのX-T2は緑の発色が鮮やかなベルビアの彩りを再現出来るので良いものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
濃くなり始めた様々な階調の新緑が沼の水面に反射して、すがすがしい風景ですね。
長さん
2017/05/17 10:37
こんにちは

目に青葉
山ホトトギス初ガツオ
そういえば
昨日美味しい初ガツオの刺身
頂きましたよ
無門
2017/05/17 17:21
水辺がきれいですね。
場所によって、また撮り方によって、雰囲気も違いますね。それぞれ美しさ、見どころあると思います。
はるる
2017/05/17 19:14
私 ウオーキングをしますが、やはりコンクリートの上を歩くより緑の山道を歩くのが心休まります。
空気のおいしい緑の山がよろしいですね。

緑いっぱいの公園が素敵です。
shuuter
2017/05/17 20:33
こんばんは。
全体の緑・濃い緑・柔らかな緑・沼の緑
それぞれの緑が綺麗で良い写真ですね。
森林浴させていただきました。
沼の水面のさざ波など風のいたずらでしょ
うか、素晴らしいですね。
何時も思っているのですが三脚は何時も持
ち歩いているのでしょうか。
たまて箱
2017/05/17 22:50
 長さん、コメントありがとうございます。日本にはさまざまな緑の呼び名がありますが、これはどの色が一番近いか、などと考えるのも楽しいでしょうね。
なおさん
2017/05/18 05:19
 無門さん、コメントありがとうございます。今年の青葉とカツオは僕も体験済みなのですが、まだホトトギスの鳴き声は聞いていないのです。武蔵丘陵森林公園でも鳴き声が聞けるときがありますが、なかなか聞けないですね。
なおさん
2017/05/18 05:22
 はるるさん、コメントありがとうございます。同じ緑でも場所が変わるとまた雰囲気が変わり、表情にも差が出ますので、面白いものですね。
なおさん
2017/05/18 05:26
 shuuterさん、コメントありがとうございます。舗装された道は歩きやすいのですが、やはり自然の道は面白いですし、緑の多い場所は目にも心にも良いですよね。
なおさん
2017/05/18 05:28
 たまて箱さん、コメントありがとうございます。森林浴の気分を感じられるのは良いですよね。
 リバーサルフィルムをつかぅていた頃は、感度が50でしたので三脚は必需品でしたが、今のデジタルですと優秀な手振れ補正機能がついたレンズと、そこそこ高感度も使えるので、ほとんど手持ち撮影です。 
 遠出して気合いを入れて撮影するときでもないと、もっていかないことが多くなりました。
なおさん
2017/05/18 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営武蔵丘陵森林公園にて あざみくぼ沼のほとりの樹々 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる