季節の花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営武蔵丘陵森林公園にて ネモフィラの丘

<<   作成日時 : 2017/05/12 04:32   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


画像


画像



 国営ひたち海浜公園のマネをして、西口ひろばで空色のネモフィラお花畑が見られます。こちらは約10万本と規模は比較にならないくらい少ないのですが、それなりに楽しめます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネモフィラはひたち海浜公園ほどでなくても、撮り方によっては広大に見えますよね。昭和記念公園のこもれびの丘にも植えてあるとか。
長さん
2017/05/12 16:48
こんにちは

空色の絨毯ですね
ナウシカのように
空中散歩したいね
無門
2017/05/12 18:15
 混雑の中遠くに出かけなくても
十分楽しめますね。拡大してみましたが
とても広い場所に見えます。
撮り方がいいのかな?色が素敵ですね。
 PCが何とか熟せますので、ほっとして
います。(^^♪
ミキ
2017/05/12 23:48
 長さん、コメントありがとうございます。やはり広さを表現するには広角気味のレンズの方が良いのでしょうね。
 昭和記念公園のこもれびの丘は雑木林ですが、ネモフィラがあるのはもみじ橋近くの丘のようですね。
なおさん
2017/05/13 05:38
 無門さん、コメントありがとうございます。絨毯のように咲き拡がるさまは見事ですよね。
 空から見るとまた違う感じに見えるのでしょうね。
なおさん
2017/05/13 05:40
 ミキさん、コメントありがとうございます。埼玉からですと、ひたち海浜公園はやや遠いので、なかなか行けません。
 青い色がやや濃くなるように露出補正をして撮っています。

 PCも新しいのになりましたか。良いですねえ。
なおさん
2017/05/13 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営武蔵丘陵森林公園にて ネモフィラの丘 季節の花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる